studyxstudy’s blog

【学生塾】学問のすゝめ 学生が書くブログ

【小5の進捗】英語

 

みなさん

 

こんばんは。

 

 

 

 

田舎の高1です。

 

 

 

 

 

 

今は研修中のため

 

この記事は予約投稿になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

双子のかわいい妹と弟。

 

 

 

 

 

 

 

国語と数学のみ中学の内容に突入。

 

英語のみフォニックスでした。

 

 

 

 

 

その後…

 

 

 

 

 

ボックス英語に突入しました。

 

 

 

 

 

ボックス英語?

 

 

 

 

これはね…

 

 

 

僕が名前をつけた(笑)

 

 

 

 

 

 

簡単に言うと

 

 

英文を訳するときに

 

 

文の塊でスラッシュを書くよね?

 

 

 

 

 

 

 

それを

 

 

応用させて

 

 

和文英訳では

 

 

日本語の塊を見つけて

 

 

英文に変換する。

 

 

 

この塊をボックス英語と名付けました。

 

 

 

 

今はまだ

 

 

 

 

基礎の徹底。

 

 

 

 

 

 

焦ることない。

 

 

 

 

 

be動詞、一般動詞、三単現、複数形。

 

 

 

 

まずはここまでを

 

 

 

 

夏休みまでに2周。

 

 

 

 

モチロンフォニックスカラ。

 

 

 

 

この仕組みで

 

 

 

 

全国トップを狙う。

 

 

 

 

 

僕?

 

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

 

 

計画的に学習しているから

 

 

 

 

テスト前だろうが焦ることはありません。

 

 

 

 

 

 

強いて言うなら

 

 

 

特進の高校受験組の学力が

 

 

未知数なこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強始めよう…かな…^^;