studyxstudy’s blog

【学生塾】学問のすゝめ 学生が書くブログ

【始動】中間考査

おはようございます。

 

田舎の高1です。

 

 

 

 

昨日は予想通り

 

帰ってすぐ寝ました(笑)

 

 

 

あっ!

 

講話なんですが、

 

 

アメリカの大学教授の話でした。

 

 

 

 

 

 

簡単に言うと

 

本当に大切なものを見極めて

 

行動しましょう

 

という感じ。

 

 

 

 

You TubeTikTok

 

よく流れる

 

 

アレ

 

 

です。

 

 

 

さて、

 

 

中間考査の前に

 

妹と弟

 

県のテストで満点の自信があるとか…。

 

 

 

兄ちゃんも、負けられない。

 

 

 

 

 

中間考査が来月ある。

 

 

 

 

 

予定は立ててるから

 

慌てる必要はない。

 

 

 

 

ただね

 

学校からワークが

 

配られてない。

 

 

 

 

だから

 

個人で買うしかない。

 

 

 

 

 

多くはいらないので

 

知識の整理用に一問一答。

 

 

 

 

あとは

 

講義形式の本で理解度を上げる。

 

 

 

 

問題集は…

 

学校のプリント中心でいいかな。

 

 

 

お金ないし…。

 

 

 

いまは

 

教科書の問題をどんどん解いてる。

 

 

 

中間考査の範囲は分からないけど

 

先に進んで損はありませんから。

 

 

 

 

みんなも

 

最初が肝心。

 

 

 

 

この週末、

 

誰よりもぶっ飛ばして

 

テスト勉強に取り組みませんか?