studyxstudy’s blog

【学生塾】学問のすゝめ 学生が書くブログ

【バランス】☀午後からのこと

 

こんばんは。

 

あと数日で新高1になります。

 

 

 

 

はい

 

身が引き締まるおもいです。

 

 

 

 

 

さて

 

午前中はチャート式を中心に

 

50題進めた。

 

 

 

 

 

 

午後からは

 

部屋の片付け〜(泣)

 

 

 

 

 

何故か散らかる。

 

 

 

 

僕ちゃんの脳みそは

 

片付けることを重要だと

 

認識していない(笑)

 

 

 

 

 

ず~っと勉強してるとね

 

気分がハイ↑になってくる。

 

だから

 

適度に脳に休息を与える。

 

 

 

 

妹と弟連れて公園で父と一緒に

 

ボール当て鬼ごっこをした。

 

何故か

 

僕ちゃんだけ狙われる(笑)

 

 

 

 

 

その後は

 

高校の教科書を買いに書店へ。

 

 

 

 

教科書ってこんなにあるの?

 

 

 

 

イッタイ ナンキログラム アルンダイ?

 

 

 

 

 

激重。

 

 

 

この瞬間

 

農家の方たちの大変さに脱帽しました。

 

 

 

 

 

そしてさ

 

デンシジショ ススメラレタ。

 

ナンダッテ?

 

サンマンナナセンエン?

 

お、お高いんです…ね。

 

 

 

 

まぁ、

 

電子辞書はあれば便利。

 

みんなが買ってるようなら

 

親にお願いしようかな。

 

 

 

 

 

体も動かし

 

ご飯も食べて

 

風呂にも入った。

 

 

 

公文、国語の課題

 

文系を中心に取り組みます。

 

 

よし、頑張るぞ!