studyxstudy’s blog

【学生塾】学問のすゝめ 学生が書くブログ

【校内順位】やるしかない📔🖊

 

僕ちゃん中3です。

 

4月から高校生。

 

高等学校に進学する。

 

 

 

 

 

地域のトップ校となると

 

猛者ばかりで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非常に頼もしい。

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

思っていたことと違った?

 

 

 

いやいや、

 

困った時に、すぐに質問できる。

 

 

 

 

この環境って

 

とても価値がある。

 

 

 

さて

 

校内順位。

 

気になるよね。

 

 

 

 

 

僕ちゃんも

 

今からワクワクしている。

 

 

 

 

 

同じ小学校を卒業した子。

 

地域の中学で学年1位だって。

 

 

 

 

 

ヤバイよね。

 

もうね

 

楽しみしかない。

 

 

 

 

勝つなら圧倒的に勝て!

 

 

 

 

我が家の合言葉。

 

 

 

 

さあ

 

やるしかない。

 

 

 

 

課題に追われている状態ではダメだ。

 

 

 

 

高校では

 

数学と英語を中心に。

 

父からのアドバイス

 

 

 

 

やるぜ!

 

やる気しか出てこない。

 

 

 

校内順位?

 

 

目指しますか…。

 

 

 

昨日の自分を

 

スモールステップで

 

確実に超えていく。