studyxstudy’s blog

【学生塾】学問のすゝめ 学生が書くブログ

ご対面✨想像以上でした◎

さっきグループの記事を確認した。

 

ん?

 

あれ?

何とかママブロガーの元締め?

いや

そもそも関与しているか

わからないから

この言葉は不適切か。

 

でも、すごいインパクト。

すみません

勝手に画像載せます。

インパクト強すぎて

敬礼しちゃいました。

 

初のご対面。

 

タイトルもすごいし

アイコンはオリジナリティ溢れてる。

 

中3の率直な意見。

 

とても字が綺麗。

ん?

とても文字が綺麗。

 

みんな字は

 

自分が見るだけだから

汚くていいんだよ。

 

って言うけど

それは違う。

 

Communication

でしょ?

誰か相手がいるんだよね?

 

だから

誤解を避けるためにも

正しく書く必要がある。

 

でも

僕ちゃん

それ以上に

 

その学問に対して

字が汚いのは

敬意が足りていない。

 

と考える。

 

菅原道真

 

彼は有名。

 

きっと

字が汚いと

想いも届かない。

 

記事の中身は

今の僕ちゃんには読めない。

 

まだ

読む勇気がもてない。

 

でも

 

字が綺麗ってだけで

その人がどんな人であるのか

想像つく。 

 

いい意味で。

 

うちの学校に来てくれないかなぁ…。

 

よし!

 

休憩終わり。

 

アルファベット先生。

また会いましょう!