studyxstudy’s blog

【学生塾】学問のすゝめ 学生が書くブログ

好きこそものの上手なれ

「自然は数学の言葉を使って書かれている」

 

この言葉を知ってる?

 

数学、マジで大好き。

 

どんな風に

調理して

美味しくいただくか…

 

オラ、ワクワクすっぞ!

 

数学民族なのかもしれない(笑)

 

学校と学習塾の最大の罪は

受験に役立つ指導をしていること。

 

どげんかせんといかん。

 

公式に当てはめて解かせるなんて、

公式に当てはめるだけでいいの?

 

だから数学嫌いが増えてるんじゃない?

成績が二極化するんじゃないの?

 

成績を上げることが使命なんだろうけど

それってどうなの?

 

もっとどういう風に

普段の生活に活かせるか。

 

僕ちゃん、そのへんを知りたい。

 

自転車の速度だって

はじめからMAXスピードは出ない。

 

初動はもっと遅いよね?

 

好きになってしまえば

関係ないか。

 

好きこそものの上手なれ

 

僕ちゃん、

自分の信じた道を

突き進む。

 

今までも。

 

そして

 

これからも。