studyxstudy’s blog

【学生塾】学問のすゝめ 学生が書くブログ

【入学式】勝つのは〇だ

 

今日は入学式でした。

 

これは後ろ姿。

↓ ↓ ↓ ↓

 

母とのツーショット。

 

父が撮ってくれました。

(背景はボカしています)

 

 

 

 

 

さて

 

とてもいい天気。

 

 

 

 

 

 

両親をひとり占めしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

校門前で写真撮影。

 

 

 

 

 

 

 

そしてクラス発表の掲示板。

 

 

 

 

 

 

ちゃーんとありました。

 

 

 

 

 

クラスを確認をして受付に進む途中

 

 

 

 

 

後方から

 

 

 

 

 

 

 

「〇〇くん(僕の名前)と一緒だー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

と、嬉しい声。

 

 

 

 

 

 

ちなみに特進クラスではない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故かって?

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ…。

 

 

 

 

 

 

 

特進クラスの人を

 

 

 

 

 

 

圧倒的な差で

 

 

 

 

 

 

ねじ伏せ

 

 

 

 

学年1位を取るため。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父がしたように

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も挑戦する。

 

 

 

 

 

 

 

特進クラスを希望したら

 

 

 

 

 

 

 

これは達成できない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

性格悪い?

 

 

 

 

 

いやいや

 

 

 

 

 

 

挑戦する人生でありたい。

 

 

 

 

 

 

 

僕はね

 

 

 

 

 

迷ったら

 

 

 

 

 

 

自分が楽しい方を選択する。

 

 

 

 

 

 

 

 

特進だろうが

 

 

 

 

 

 

勝つのは僕なのである。