studyxstudy’s blog

【学生塾】学問のすゝめ 学生が書くブログ

【もしもシリーズ】花屋

 

今回で2回目。

 

勝手に2回目(笑)

 

4月から高校生になる

 

田舎の男子が考える花屋。

 

 

 

 

前回は教師編でした。

 

 

 

 

先ずは店舗。

 

多くの人に知っていただきたい。

 

だから、大通りが候補。

 

店が看板になるから

 

広告費削れるかなぁって。

 

 

 

あとは需要の高そうな場所。

 

例えば病院。

 

お見舞いに花をもっていく。

 

学校。

 

式典では欠かせない。

 

需要の高そうな場所だと

 

経営は安定しやすいかな。

 

 

 

 

ターゲット

 

病院、学校、ホームセンター、コスメ会社、農家あたりかな。

 

 

 

 

差別化

 

相場の10〜15%上乗せ価格

SNSを多様

映えるラッピング

立体メッセージカード

 

 

割引

 

しない。

その分、満足度を上げることに注力。

(ラッピング生地のランク上げなど)

 

 

販売方法から先は

 

次回に(笑)

 

 

 

 

すみません

 

自学の時間になりました。

 

 

さぁ、勉強しようぜ!